みーの日記

おやつメモさんにいいね付ける用のブログ、ついでに料理日記

失敗カヌレ

f:id:miyaa3:20230709182559j:image

久しぶりのカヌレを作ったら見事に失敗

 

カヌレって作るのに色々ポイントがあって、

今回は、前日に仕込んだ生地を

焼く時は常温に戻しておく事を忘れてた

生地が冷たいと型から浮いてしまって

形が悪くなって上部に焼色がつかないんだな

 

味はめちゃくちゃ美味しかった👍

焼き立てはカリッモチッてしていて

香りが発って美味しい

本当は冷めた方が味が濃く感じて好きなんだけど

冷めるまで待てず、直ぐに全部食べてしまった

 

残り生地を今晩焼いて、一晩冷まして

明日の朝ごはんに食べよう

 

実はカヌレの銅型

大2個、小4個しか持ってなくて

1個1000円ちょっとするから

なかなか買い足せない

そんなしょっちゅう作るわけでもないし

食べ過ぎ予防になっていいかな